IT受験失敗(8/28修正)2022年07月27日 02:05

ある大学でネット試験を受けたのだが、大きなミスをしてしまったようだ。
その試験の受験要領には、時間切れの場合に最終状態が回答結果になりますと書かれていたので、回答を選んだ後、そのままの状態にして再度選択が正しいかゆっくり調べていた。
しかし、時間切れ終了後、選択した結果を一時保存していないことに気が付いた。どうも一時保存した結果が最終状態になるようだ。一度も保存していないということは、エクセルなどと異なり、何もしていないまま終了したということになりそうだ。
ITのマニュアル記載はじっくり読まないとこのような失敗を犯すことになる。ソフトで自動保存が常になされるとは限らないということであった。(涙)
ーと思っていたら8月22日に成績通知があり、A評価だった。
どうも保存していなくても最終状態が大学に送られるシステムだったらしい。中間試験ではC評価だったので少なくともこの期末試験の結果が反映されたことは確かである。(喜)