都会生活者向け雨の日の散歩方法2023年03月25日 08:36

 結論から言えば、ご想像の通り地下街の利用である。
大都市には大きな地下街が駅周辺には必ずある。
その地下街をできるだけ大きく一周或いは数周することである。

メリットは多い。
(1)手ぶらでカッパ無しで歩ける。
(2)信号がないので長時間一定速度で歩け、持久力が付く。
(3)信号がないので各周回ごとの速度を正確に測定できる。
(4)時たま階段の上下があるので筋力も付く。
(5)急いでいる人々や改札でカードが見つからず焦っている若者を余裕を持って見守ることもできる。

しかし、ディメリットもある。
(1)つい喫茶店に入りたくなってしまう。
(2)飲み屋を見て、今晩はここで一杯やろうなどという邪心を起こしてしまう。
(3)地下街なので、海が近いと津波リスクがある。
(4)地下街までの交通費が掛かる。

なお、(4)については片道200円とすると朝に雨の場合は月5回程度だろうから月2000円で済むだろう。
 如何だろうか。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yokoyamashindo.asablo.jp/blog/2023/03/25/9571889/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。