簡単な車内凶行事件への対処方法2023年07月24日 04:44

 また、走行電車内でのナイフによる凶行事件が発生した。これから更に暑くなるとまた発生する可能性も多くなる。
 簡単で完全な防護策は無いだろうが、護身術などを習って自己防衛するしかないだろうか。

 下記の装置は本来は水難防止のためのものであるが、コンパクトで扱いやすく、犯人との距離も保てるので、一定の防護効果は期待できる。
費用は掛かるが、素人でも簡単に扱えるので、海水浴に行くのであれば水難防止と兼ねて準備してみてはどうだろうか。

https://www.shaveoffmind.com/kingii/

 これは、瞬間的に膨張する簡易浮き輪のようなものである。これを両手に付け、襲ってくる犯人との間にスペースを作る。

 この結果、犯人との間には壁ができ、狙いを定めることが難しくなる。このため、犯人への抑止効果は大きく、少なくとも致命傷を負う可能性は小さくできるだろう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yokoyamashindo.asablo.jp/blog/2023/07/24/9604384/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。