マウスのフィット感向上方法2023年08月22日 05:50

 マウスの使用が原因で、手根管症候群やバネ指になるようだ。
 これは主にマウスが手にフィットしていないからだろう。

 一般に売られている靴は足に合わないし、マウスも手にフィットしない。統計的に私の体型は日本人の平均値から3σ程度ずれているようだ。一般販売品を無理に使っていると、足は靴ずれになり、手は手根管症候群になるというわけだろう。

 かなり大きめのマウスでも、手に合うものは少ない。昔、厚めのPRIUSという三代目プリウスの断面形状をした有線マウスが一番フィットしたが、今は売られていない。このマウスの無線版をぜひどこかで発売してもらいたいところだ。

 靴の場合、百円ショップでは様々な補正パッドが売られている。どうしてマウス用の補正パッドはないのだろうか。

 というわけで、百均で購入した靴パッドの片割れを、大きめだが薄めのマウスの上面と側面に両面テープで貼り付けてみた。これはフィット感が十部ある。
 手根管症候群が主観的に改善するか試してみたい。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yokoyamashindo.asablo.jp/blog/2023/08/22/9611636/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。