甲子園のカメラマン席を無くせ2024年03月27日 23:38

昨日も甲子園でカメラマン席に選手が飛び込んだ。

ちょっと考えれば、あのカメラマン席が如何に危険か分かりそうなものである。ファールを追っていたら、膝の高さの壁があり、その向こうは1メートル以上の深い穴である。

このような構造は、甲子園以外では一箇所あるかどうかである。大リーグでも見たことは無い。予選の行われる地方の球場にはほぼ無いだろう。

選手は甲子園で初めてこの構造に出くわし、怪我のリスクとファールボールを追って、カメラマン席に突っ込んでいく。

良い絵と選手の健康のどちらが優先されるのか、高野連の御偉方は分からないのだろうか。

もっとも、某マスコミが主催者に名を連ねているのでは、選手のリスクという優先順位より、根性論が大切にされるのかも知れない。

怪我人が出る前にあの様な危険な構造は潰すべきだ。

予選で慣れている、ダッグアウトとは異なるのである。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yokoyamashindo.asablo.jp/blog/2024/03/27/9671105/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。